GeoAnimals

3Dポリゴン風のペーパークラフトを作っています。無料の型紙ダウンロードも。

ザトウクジラのローポリゴン風ペーパークラフト(無料型紙)low-poly Humpback whales paper craft emplate

f:id:interestor:20161024094603j:plain

 

 

海の中を泳ぐ反ったポーズが美しいザトウクジラのペーパークラフトです。

おびれの部分は少し細いですが、パーツ数も少なめで作りやすいです。A4で印刷すると15cmほどと小さいので、慣れない人はA3で印刷した方が作りやすいと思います。

 

・難しさ:★★☆☆☆
・パーツ数:4parts
・型紙大きさ:A3
・カット後組み立て時間目安:45min

 

小さく作りすぎて組み立てがうまくできなかったのでイメージも載せておきます・・・

f:id:interestor:20161026021403p:plain

型紙

 

f:id:interestor:20161026015805j:plain

 

型紙のPDFデータは下のボタンからダウンロードできます。現在無料でもダウンロードできますが、好きな金額設定もできますので、お気持ち分いただけると他の型紙を増やすモチベーションになります!よろしくおねがいします。

 

ダウンロード

 

おまけ

HumpbackWhaleは直訳すると「猫背のクジラ」。そのわりにこのペーパークラフトではだいぶ背中が反ってますね。ザトウクジラは私の中では人懐っこいクジラとして覚えられています。トンガ王国に旅行した際、一度ザトウクジラと一緒に泳いだことがあるのですが、一頭の雌のクジラがずっと私の周りで潜ったり浮き上がったりというのを繰り返して遊んでくれました。青い海に透ける白と黒のコントラストは忘れられないくらい美しかったです。また行きたいなーと思いながらペーパークラフトをくみ上げました。

 

HumpbackWhale translates literally "a whale of a backstop." In fact, this paper craft is warped a lot back. Humpback whales are remembered as a friendly whale among me. When I traveled to the Kingdom of Tonga, I swam with humpback whales once, but one female whale has repeatedly played and danced around me. The contrast between white and black through the blue ocean was so beautiful it was unforgettable. I thought that I wanted to go again and gave up a paper craft.