GeoAnimals

3Dポリゴン風のペーパークラフトを作っています。無料の型紙ダウンロードも。

シロナガスクジラのローポリゴン風ペーパークラフト(無料型紙) low-poly BlueWhale paper craft template

f:id:interestor:20161104153448j:image

泳ぐ姿が雄大なシロナガスクジラのペーペークラフトです。

パーツ数は11と少し多めです。細かな貼り合わせが少ないので、大きめに作ればそんなに難しくないですが、パーツの組み合わせが交互になっているので、張り合わせにはパズル的な推理が必要かも。

泳いでいるような尾びれの角度がよく、お気に入りの作品になりました。現代の最大の生物、シロナガスクジラはやっぱりロマンがありますね。
 

・難しさ:★★★☆☆
・パーツ数:11
・型紙大きさ:A4
・カット後組み立て時間目安:2H

 

 

f:id:interestor:20161104153459j:image

 

型紙

PDFの型紙データは下の「Download」よりダウンロードできます。無料でダウンロードできますが、好きな金額を設定できますので、お気持ちいただけると次へのモチベーションになります!

Download

おまけ

今回ボンドではなく5mmの両面テープで貼り付けてみました。細かい張り合わせに弱さわありますが、大きい面などはやりやすいですね。はがしながら張っていくのもなんだか楽しいですし、汚れにくいので、初めてやる人は両面テープのほうがいいかもしれないなぁと思いました。のりしろに貼ってあればすごくお手軽に作れちゃいますね。その作業をどうするのか…というのが問題ですが。